2013年10月28日月曜日

記事を瞬時にGoogleへインデックスさせるプラグイン「PuSHPress」

検索エンジンとしてのGoogleの利点はまずインデックス速度が早いという点でしょうね。人気のブログなどはほんの数分でインデックスされたりしてさすがGoogle!っていう感じです。
そんなインデックスの早さにはデメリットもあり、例えばコピペサイト(パクリサイト)でも早くGoogleにインデックスされたほうがオリジナルとして扱われる可能性があり、逆にオリジナルのほうがパクリ扱いされてペナルティなんて事も現実に起きたりしています。

なんとかしてそんな事を防ぐためには 「PuSHPress」というプラグインを使って瞬時にGoogleへインデックスさせましょう!


「PuSHPress」のメリット

  1. PubSubHubbub(PuSH)を利用してサイトの更新情報をGoogleに随時通知出来る
  2. 記事を公開すると同時に瞬時にインデックスしてもらえる
  3. パクリサイト扱いされにくい
  4. 一度プラグインをインストールするだけで継続的に使用できる

 「PuSHPress」のインストール方法

ダッシュボード→プラグイン→新規追加の画面からPuSHPressで検索、そのままインストールでOKです。




 「PuSHPress」の設定

特に設定する項目はありません。記事の公開で自動的に動作します。


まとめ


プラグインをインストールするだけ、設定無しで動作するという簡単なものです。
簡単ですが効果はズバリで、Googleにいち早くインデックスさせるとことでキッチリとオリジナルサイトであることを主張出来ますし、SEO的にも多少は有利になりそうです。

プラグインのインストールで特にサイトが重くなる事も無いですし、とにかくインストールして損はないプラグインだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿